旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2016年07月の旅行

【竹富島】たきどぅん復活!もちろんお母さんも復帰!!

>八重山エリアの記事

今回の離島巡りで、竹富島は旅の序盤に1回行く予定でしたが、台風1号の到来で石垣島に4日間も足止めされ、暇なので竹富島へ旅の終盤にもう一度行きました。そして気になる「たきどぅん」こと「ゆぬんや」の営業。お母さんが復活するとはしないとか、いろいろ噂があったので行ってみることに。

でも序盤は復活どころかお店そのものが閉まっていていや?な雰囲気。

まさかの閉館?



そして台風1号で石垣島に足止めされて、近距離航路が再開したあとに時間があったので、竹富島に二度目の来島。1回目は正直なところ島滞在時間が1時間半しかなく足早に回ったので、この二度目はアイヤルやナーラサまで足を伸ばしました。そしてその締めくくりに念のため、もう一度お店の前を通るとなんと!営業中。



しかも外ではお母さんが自販機に飲物を入れているではないですか!

復活!!!

そしてお店の中でお母さんといろいろお話をさせて頂きました。するとこの営業再開はまさに「台風1号待ち」だったようで、まさに台風様々でお母さんに会えたわけだったんです。しかもそれまでは那覇に滞在していたらしく、那覇の話題で盛り上がりました(笑)。

サータアンダギーはまだ再開しないらしく、もう少し落ち着いたら考えるとのこと。

でも相変わらずアイスキャンディーを1本買っただけで、さんぴん茶を1本くれるという、商売度外視のサービス(笑)。

やっぱりお母さん、最高っす。

今後は竹富島の「たきどぅん」は今まで通りの営業をするらしいです。サータアンダギーはしばらく時間がかかりそうですが、お母さんの笑顔は何時でも見ることができそうです^^v(お母さんにお願いして写真を撮らせて頂きました^^ゞ)



たきどぅん/ゆぬんやの情報


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る