旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年01月の旅行

【与論島2016】ウドノスビーチのパークホテル跡にトレーラーハウス

>本島離島エリアの記事




与論島でこれもある意味衝撃!

ウドノスビーチを見下ろす場所にあった、元パークホテル(既に廃業)の一部撤去された場所に、真っ白な建物が!?

何これ?超ミスマッチな建物??

よくよく見るとタイヤが付いているのでトレーラーハウス。そこにデッキテラスを後付けしたもののようですが、建築的に見てかなり安っぽいのは否めません。地面に固定されていないので、台風が来たら一発でアウトかな?ってレベルでした。トレーラーハウスだけなら、地面に固定していないので、固定資産税がかからないんですよね(自動車税はかかりますが)。でも地面に固定した瞬間に固定資産税がかかるので、おそらくこのデッキは完全固定はできないはず。なので余計に台風が来たら一発で「アウトー!」って感じです。

しかもウドノスビーチ側にはプールまで設置。これは建物じゃないので問題ありませんが、与論島でプールといえば台風で一気に使い物にならなくなるものも多く、品覇海岸近くのサンセットリゾートでしたっけ?プール付きのコテージがありますが、未だにプールに水を貯めているのを見たことありません(笑)。プリシアリゾートはダイビングのために使う程度で、プールで泳ぐ感覚ではありませんからね。

建物もこのプールも、かなり意図不明。個人宅にしてはあまりにオープンな場所にあってプライバシーが皆無だし、宿にしては造りが安っぽすぎる感が否めません。そもそもパークホテルがった場所だけに、その土地を分筆して売ったってことなの?差し押さえされて競売??

謎が多すぎる?!!!

あとそのパークホテルとは逆の隣にある、元コーラルホテルも医療福祉関連施設として再利用されるという噂も、未だ利用されている様子無し。

ウドノスビーチは謎ばかり・・・今後が心配だーーー(><)

パークホテルの情報(写真左部分を撤去後の話)

与論島の情報




ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る