旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年01月の旅行

【与論島2016】カフェ海岸通りが新築プチ移転

>本島離島エリアの記事



以前から気になっていた与論島役場前の交差点。改修されてすっきりしましたが、島でも超一等地なのに何も活用されていない感が強かったです。でも最近、マルエーフェリーの営業所ができたりしてどうにか活用している感が出てきましたが、それでも交差点の角が未だに駐車場というもったいない使い方。以前は消防団の入っている建物があって、そこでヨロンマラソンの写真を吟味していたな?。

でもそのマルエーフェリーの営業所の奥(隣)に、新しいお店がオープン。っていうか実際には移転。

以前、その交差点に面して港側にぽつんと立っていた、「カフェ海岸通り」というお店が、そのマルエーフェリー営業所の隣にプチ移転。距離にして100mも移動していませんが、今までの店舗はぽつんと建っているだけに、台風時の被害が大きく建物はボロボロでしたからね。しかもカフェは2階でさらにその影響も大きかったと思います。

そのカフェがプチ移転。今度は新築の平屋建てなので台風でも安心。

もともと与論町役場のすぐ近くには、意外と飲食店が少なく、特にランチ営業しているお店が特に少なかったんですよね。なので、この海岸通りはランチ時にはとても重宝するようで、休みの日でもかなり賑わっていました。

いいね。こういう移転は。ますますの与論島の発展を願うばかりです^^ゞ

カフェ海岸通りの情報




ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る