旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年05月の旅行

【宮古島2017】西里通りど真ん中にあった「まちの駅」が「おみやげ屋もとむら」に?

>宮古エリアの記事

以前は町の駅的だったものが今度はお土産屋?
手書きの看板で「おみやげ屋もとむら」となっている

宮古島の中心街「平良」の、中心的な存在でもある「西里通り」。さらにその中央の交差点にあった「まちの駅 ゆくい」。宮古島の情報発信拠点として整備されたようですが、あえなくすぐに閉鎖。その後はずっとシャッターが閉まっていましたが、2017年の年始ぐらいからかな?なにやらお店になっていましたね。看板もなかったので、なんのお店か分かりませんでしたが、ショーウインドーに店名らしき情報を発見!

「おみやげ屋 もとむら」

どっちかというと「お土産屋」というよりも「商店」的な印象で、一般的なお土産屋とは違って間口が狭く、非常に入りにくい感じでした。そもそも西里通りにはお土産屋がいっぱいあるので、個人的には以前の「まちの駅」のような小休止できるようなものがあったら助かるんですけどね。はす向かいにコンビニもあるので、入りやすい店構えで休憩スペースもあったら最高なのですが・・・

旧まちの駅 ゆくいの家の詳細情報/クチコミ


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る