旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年05月の旅行

【与論島2016】昇竜橋先の高台に海釣りと宿?

>本島離島エリアの記事

昇竜橋と前浜の間の高台にあります
高台で海から遠い場所に「海釣りと宿」?
庭先からの景色はすごそう!沖縄本島が見える!!

以前からあったのかもしれませんが、最近、宿としての看板をきちんと出すようになりましたね。

「海釣りと宿」という素泊まり宿

与論島南岸。ヨロンマラソンのコース沿いで、しかもあの魔の坂の中間地点ぐらいにある小さな集落にあります。でもかなりの高台なので、そこにある宿が「海釣り」と言われても、少々説得力に欠けますね(笑)。もちろん、坂の下の「前浜」などから釣り船を出したりするかもしれませんので、釣り目的で与論島へ行かれる方にはいい宿なのかな?

しかしその宿がある集落はとても小さく、商店や飲食店は一切無さそう。しかも他の集落からは離れた場所にあり、素泊まり宿なので、食事や買い出しが結構大変かもしれません。まぁ釣りの宿なら釣った魚を調理すればいいのかもしれませんが、確実に釣れるとは限りませんしね。その代わり、海沿いの高台にある宿なので、客室からは無理でも庭からは、まさにオーシャンビューなのかも?しかも与論島の南岸に面している宿なので、海の先には沖縄本島まで望めます。

基本、安宿かと思いますが、いろいろな意味で贅沢に過ごせるかもしれませんね。(高台からの景色&静けさ)

しかしヨロンマラソンに参加された方からすると、あの宿がある場所は辛い記憶しか無いですよね。フルでも34km地点過ぎ、最も上り坂がきつい地点にありますからね?。私自身もあの場所はきつい記憶しか無く、周辺を見る余裕もなかったような^^ゞ

まだホムペに登録していませんが、登録したら宿泊された方は是非クチコミ情報を願う(^人^)

与論島の詳細情報


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る