旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年05月の旅行

【徳之島2016】スカイベーカリーが閉店・・・

>奄美エリアの記事

徳之島の亀津市街中心部にあったパン屋さん
残念ながら2016年時点で閉店・・・

離島のパン屋さん。またしても閉店情報です。

でも今度のパン屋さんは、徳之島のものですが、島の中心街「亀津」の、しかも人通りも多い街のど真ん中にあったお店なんですが、2016年の末には閉店しており、建物は貸し出し中の状態。

徳之島・亀津市街の「スカイベーカリー」

しっかりした建物のパン屋さんで、この周辺は人通りも多く、学生もたくさんいる場所なので、集客には問題ないと思っていたのですが、閉店してしまっていて驚きました。確かに徳之島の市街には店内でパンを焼いて販売しているコンビニ「エブリワン(現ファミリーマート)」もあるので、パンの調達に関してはどうにかなりますが、やっぱりパン屋のパンはひと味もふた味も違いますからね。

徳之島がこうなると、同じような他の奄美のパン屋さんも気になるところ。特に立地も似ている沖永良部島の城乃屋が気になっちゃいます。まぁ城乃屋さんは老舗ですし、ケーキもやっていて、島のスーパーにも卸しているので大丈夫だとは思いますが。

それにしても離島のパン屋。最近、ホントに閉店が多いです。特に宿や他のお店に卸しをしていないところは。

スカイベーカリーの詳細情報/クチコミ


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る