旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年05月の旅行

【与論島2016】ぱる舎商店にカフェ「ぱる茶」誕生!

>本島離島エリアの記事

宇勝の高台にある可愛い商店
徐々に変わっていく店構えが楽しい

ヨロンマラソンのコース沿いにあり、コースが曲がる交差点にあるので、マラソン参加者なら必ず目にしているお店。

「ぱる舎商店」

名前が可愛らしいですが、建物も小さいながらもお洒落な感じになっていますね。でも最初はもう少し素朴だったのですが、徐々に様々なテイストが加わってきています。しかも最初は商店のみでしたが、その後に「おもちゃ館」なるものもできたようで、徐々にお店を拡大しているようです^^ゞ

そのぱる舎商店に、今度は「ぱる茶」なるカフェも誕生。といってもおもちゃ館のように施設を新たに設けたのではなく、もともとあった商店の一角を使っているようです。パンやケーキなどの軽食とドリンクのみって感じですが、ケーキは島に新しくできた「島の小さなケーキ屋さん カフェ・ロンロナール」のものもあったらしいです。

しかしこのぱる茶。午後0時30分から午後3時までシエスタ的な休憩タイムに入っちゃいます。なので正午前後か午後3時以降じゃないと、カフェできないのが難点。でも与論島北側の交通の要所にある商店なので、カフェもできるとなると、なおさら寄りたくなりますよね。また店頭には記念撮影ができる仕掛けがありますが、こちらはシエスタタイム以外でも利用できそうです。

ぱる舎商店の詳細情報/クチコミ

ついに喫茶まで!ケーキがあるらしい!!


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る