旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年05月の旅行

【来間島2017】タコ公園。ビーチも展望台も行けますよ!

>宮古エリアの記事

タコ公園のたこは今でも健在!

来間島の大橋近くにある「タコ公園」。個人的には迷わずオブジェにも海にも毎回行っているのですが、ホムペのクチコミ情報などでは、どうもたどり着けない人が多いみたい。確かにその先に何があるか分からない草むらを先に進む勇気はなかなか出ませんよね。

でもチャレンジしないと新しい道は開けません。タコ公園に行ったら、是非ともこの分岐点から先へ進んでみましょう!

この分岐の左の草むらの先にタコ!右の林先にビーチ!!

2017年の1月時点では、左の道は完全に草に覆われていて、道があるか否かもわかりにくかったですが、かすかに見える遊歩道の舗装を辿って坂を上ると、無事にタコのオブジェがある展望所まで出ることができましたよ。ビーサン&半ズボンだと草がちくちくして痛いかもしれませんので、行かれる際はスニーカーと長ズボンがおすすめかな?

そして分岐点の右。こちらは草むらというよりも小さな林を抜けて出るのが、プールのような岩場の海。潮だまりなのでまさにプールのように泳げますし、以前はクマノミやルリスズメダイも多かったので、シュノーケリングも楽しめました。ただその林の先に海があるのを知っていないと、なかなかその先に行こうとは思いませんよね。

でもこの1月時点では、その海への入口部分に不法投棄の注意書きや、ビーチへの案内もありました。この案内板があればその先になにかあると思えますよね。しかも林も数メートルで抜けることができるので、海の方がタコより行きやすいとは思います。

タコも海もどちらも勇気を出して一歩先まで進んでみましょう!

タコ公園の詳細情報/クチコミ

ビーチ側の入口にはこんな表示もあった!
ビーチも池のような海も今でも健在!


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る