旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年08月の旅行

【西表島2017】IKEIの詳細の話、島の人に聞きました!

>八重山エリアの記事




西表島の端っこ「白浜」にあった「ギャラリーIKEI」さん。閉店した話は既に知っていましたが、西表島で見た地図だと、何故か月ヶ浜周辺に移転した内容になっているものも。でもその月ヶ浜周辺をくまなく見て回ったものの、それらしきものは無し。

なので、今回の西表島滞在で、いろいろな島の人と話をして、その真相を聞いてきました。まずは上原港で何人か聞き、そしてギャラリーと同じ白浜集落にある屋良商店の人にも話を聞いてきました!

まずは「上原港」の話。

『IKEIさんは、ギャラリー内の作品は全て手放して、別の場所へ行ってしまったとの話。その作品は西表島の人に手放したかもしれないが、その後は新しいギャラリーとして公開しているという話はない。』

とのこと。

そして最も詳細を知っているであろう白浜の「屋良商店の人」の話。

『IKEIさんは体調を崩して現在療養中。引っ越した訳ではない。作品はどうかわからないけど、お店は売りに出しているかもしれない。お店の再開は厳しそう。』

とのこと。

別の場所へ行ったというのではなく、あくまで「療養」という話らしいです。同じ白浜集落の人の話なので、確実かもしれません。またギャラリーは、中の作品はどうやら手放したみたいで、あのギャラリー自体の再開の可能性は、かなり低いということになりますね。

まとめると『オーナーは体調を崩し、ギャラリーの再開は難しい』ということでしょうか。

他の場所での再開も期待していたのですが、とりあえず元々のオーナーによる再開は厳しいという事実は分かりました(/_;)

でもこの手の話は、どんなに情報収集しても分からないですよね。島の人にいろいろ聞いて分かることって、特に離島だと多いですね。まさに「百見は一聞にしかずw」。本来とは逆ですが、でもどんなに見て回っても、聞けば一発でわかることは離島には多いです。

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」ってことですね^^ゞ

ギャラリーIKEIの詳細情報/クチコミ


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る