旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年08月の旅行

【北大東島2017】白いピラミッド?北岸の謎の城壁。登ってきました!

>本島離島エリアの記事

北大東島北岸にある白い城壁?
なんと上へ登る階段がある!
日影がない上に白いので照り返しも強烈!
実は石積みは片側のみ!擁壁みたいなものでした。

既にホムペでは紹介済みの北大東島の白いピラミッド(笑)

北大東島の北岸にある白い石積みの山。人によっては「白いピラミッド」とも呼ばれているらしいので、ホムペでもその名称で。そのピラミッドは3つあり、まさに北大東島の謎のスポットかもしれません。その3つとも、中央部分に最上部まで登る階段があり、上から上れば北大東島北岸の景色が一望!

そう思って上ってみたものの、白い石積みなだけに照り返しが強烈で、しかも日陰もないので夏じゃない時期でも熱中症になりそうでした。そして上から見た景色は確かにいい感じ。といってももともと展望台というわけではないですし、上まで登るとその全貌が分かっちゃいます^^ゞ

単なる斜面の擁壁(笑)。しかも片面のみ。

上にはな?んにもありませんでしたし、この石積みも海側の一面のみ。まぁネタにはなる場所ですし、上から見る景色もなかなかいい感じなので、北大東島に行かれる際は、このピラミッド最上部にもチャレンジしてみましょう。ただし先の話の通り、真夏は避けた方がいいかも?

白いピラミッドの詳細情報/クチコミ


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る