旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2018年08月の旅行

【石垣島2018】奇抜なコンテナハウス!宮良のぱいぬ島リゾート

>八重山エリアの記事

宮良集落に新しい宿ができたというので、チェックしに行きました。でも事前情報があまりなく、あくまで「コンテナハウス」的なものだけだと思っていましたが、行ってみると驚きの光景が!?

宮良エリアにあります

コンテナが斜めに大地にぶっささっていますw

まぁ建築士からすると、この手のものはよく見るので珍しくないですが、一般の方なら目を引きますよね。もちろん、あえて斜めにしているだけで、台風でこうなったのではありませんwww

ぱいぬ島リゾート

新石垣空港と石垣市街の間にある、宮良集落にできました。といっても宮良川からはやや離れており、どっちかというと大浜海岸寄り。目の前がこのエリア唯一の「パチンコ屋(パチスロ?)」があるので、場所はすぐにわかります。ちょっと離れていますが、徒歩圏内にコンビニもありますし、そもそもこの宿にはカフェも併設。石垣島では珍しい「ダッチベイビー」が頂けるとのこと。薄皮のパンケーキで、沖縄本島でもこれを取り扱うお店は少ないです(本土では吉祥寺のオリジナルパンケーキハウスのものが有名)。

宿としてはコンテナハウスのようで、コテージ感覚で利用できるみたいです。あとバーベキューする場所が敷地内にあるようなので、ファミリー向けの宿かな?

もちろん、離島桟橋までは遠いので、離島巡りにはイマイチな場所ですが、宮良川がすぐ近くなので、カヌーなどを楽しむには良い場所ですね。あと穴場の大浜海岸もそんなに遠くないので、のんびりこの場所に腰を据えて島を楽しむにはいい立地かもしれません。

個人的には宿として利用することは無いと思いますが、カフェとしては利用する可能性大!スイーツ好きだけに^^ゞ

右が宿で左がカフェ

ぱいぬ島リゾートの情報

ぱいぬ島リゾートの詳細情報/予約

The Painu Cafeの情報
電話 0980-87-9815
定休 不定休
営業 11:00-19:00
メニュー ダッチベイビー1500円/パスタ1200円/コーヒー500円
カフェの情報(フリーペーパーたのしま)
ダッチベイビーのサンプル
(左:オリジナルパンケーキハウス・右:ロージーズカフェ)
オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビーロージーズカフェのダッチベイビー


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る