沖縄グルメ/飲食店/食事情報



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2014年05月22日13:33

沖縄のパンケーキのお店「ヤッケブース」

>パン/スイーツ/ケーキの記事



読谷村にあるパンケーキ専門店。

「ヤッケブース」

でもローマ字で綴ると「jakkepoes」なので「ヤッケプース」?

まぁどっちでもいいですが^^ゞ(ローマ字で「p」でも濁音発音なのかな?)

ただ読谷村と言っても幹線道路沿いにはなく、場所がかなり分かりにくい。一応、道路に看板はあるもののそれでも分かりにくいですが、HPの案内図にある交差点にある目印になるお店の名前などがとても参考になりました。特に最後の目印の「まつり花」はGoogleMapのストリートビューでも確認できたので助かりました。

なのでこの「まつり花」を目指して、そのお店があるT字路を海側に入るとお店にたどり着けると思います。



お店は沖縄でよくありがちな外国人住宅だったような平屋建ての建物を活用した感じで、店舗内は入ってすぐのスペース以外にも奥にも席がありそうなのでかなり広そうでした。奥の席は確認していませんが、外国人のお客さんが家族連れでぞろぞろと入っていきましたので、常連さん御用達なのかな?

とにもかくにも場所は分かりにくいですが、お店は入りやすくて雰囲気もいい感じでした。駐車場もお店の前と脇に入った奥にもありそうなので十分確保されていると思います。

ただ定休日が「火曜日」と「水曜日」なので行かれる曜日に注意しましょう。あと土日は午前8時から営業(通常は10時から)しているので、朝食がてらに行くのもおすすめかもしれません。逆に閉店は午後5時(土日は午後4時)なので夕食には厳しいかな?まぁパンケーキ専門店なのでランチやカフェタイムメインで土日だけは朝食も頂けるって感じで考えると良いでしょう。

先にもあるように基地が近くにあるからなのか外国人のお客さんが多く見受けました。行ったのが土日の朝だったかもしれませんが、外国人に親しまれているお店と言うことは一時のお店ではなく長く続きそうなお店のように感じました。良い意味でね。

ちなみにパンケーキメインのお店ですが、デザートパンケーキの他にも食事系パンケーキもあって、外国の方は食事系を頼む方が多かったですね。私はもちろんデザート系パンケーキを注文しましたが、メニューはHPで紹介しているものは一部でお店だともう少しメニューは多かったと思います。

とりあえずHPで紹介されているものは以下の通り。

クラシックパンケーキ 600円
バナナパンケーキ 700円
チョコレートラバー 750円
ストロベリーパンケーキ 750円
ラムレーズンプチパンケーキ 750円
ベリーパンケーキ 750円
チリビーンズパンケーキ 850円
ミートボールパンケーキ 850円

今回は定番の「バナナパンケーキ」を注文しました。ちなみにトッピングでアイス「+200円」、ホイップ「+100円」もありますが、クラシックにホイップだけをトッピングするならバナナパンケーキと同じ値段ですからね。あと飲物はパンケーキを注文すると200円でいただけますので、トータルで1000円以内に収まる感じです。CPはなかなか良いかもしれませんね。



パンケーキそのものはそんなに大きくはないですが、いわゆるハワイアンパンケーキのイメージで、3枚を並べてトッピングを中央にするタイプ。

パンケーキそのものの味はかなり美味しいと思いました。

正直、トッピング無しでシロップだけで食べた方がもっと美味しかったかもしれません。しかも今回はバナナとチョコという味が濃いトッピングだったので、今度行く際はもう少し味が濃くないトッピングにしたいな?って思いました。でもその濃い味のトッピングとしっかりした味があるパンケーキにはブラックコーヒーが合いました^^v

とにもかくにもパンケーキ専門店らしくとても美味しいパンケーキが頂けるお店だと思います。

海も比較的近いので、ここでランチを食べた後に海でのんびり過ごすのも有りだと思います。一応、お店の前の道から少しだけ水平線も望めますが、近くまで行くにはちょっと遠回りが必要かも?

ちなみに那覇からだと片道25kmありましたので、自転車のトレーニングにはちょうど良い距離でした(笑)。がんばればランニングも・・・なんてことは無理ですが、自転車でギリギリ行ける範囲なので、夏場以外の天気が良い日にはまた行きたいと思います(夏だと焦げますw)。

一般道で読谷村周辺を通る際はこのお店へ行くのも検討してみてはいかがでしょう?国道58号線からもそんなに遠くないと思いますので是非!

【店名】パンケーキハウス ヤッケブース
【電話】098-894-4185
【営業時間】平日10:00-17:00/土日08:00-16:00
【定休日】火曜/水曜
【HP】公式ホームページ


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る