沖縄グルメ/飲食店/食事情報



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2015年01月12日16:59

沖縄のケーキ屋さん「ル・パティシエ・ジョーギ」のロールケーキ

>パン/スイーツ/ケーキの記事

ル・パティシエ・ジョーギ 外観はブランド品買い取り店みたい新都心エリアのやや北側。国道58号線の天久交差点から那覇国際高校へ向けた道沿いにあります。以前、沖縄料理のお店だった赤瓦の建物がすぐ近くにありますので、そのお店(今は居酒屋)を探せばすぐに見つけると思います。

お店は1階がこのケーキ屋で、2階がヘアサロンのようで、建物自体は2階建てで小さめですがデザインはオシャレです。

でも1階のこのケーキ屋。最初は「金券ショップのブランド品買い取り店?」って印象で、何故か金ぴか。あと赤と黒の色合いでとてもともてケーキ屋には見えません。しかもお店の前には黒い装いのマネキンが置いてあって正直怖いです(笑)。とかく白いをイメージするケーキ屋でこの真っ黒なイメージはどうかと思いますが、まぁ意図はあるのかと思いますが・・・(おしゃれ感を出そうとしているのかと思いますが個人的には逆に安っぽく感じる)。

ちなみに駐車場はきちんとありますので路駐などはしませんよーに(新都心の幹線道路沿いなので)。

ル・パティシエ・ジョーギ 種類は豊富ル・パティシエ・ジョーギ 種類は豊富

店内もまた黒っぽい印象でしたが、そこはケーキ屋。メインがショーケースなのでさすがにそこは白い(笑)。

生菓子(ケーキ)だけでもかなりの種類があって事前にお目当てのものを決めておかないとかなり迷いそうです。しかも1個1個がとても可愛くて美味しそうです。値段もそんなに高くなく、ほとんどが300円台。サイズもそれなりにあるのでCP(コストパフォーマンス)はかなりいいお店だと思います。

那覇でも人気なお店なのも頷けます。

ル・パティシエ・ジョーギ 3種の新都心ロールル・パティシエ・ジョーギ 3種の新都心ロール

ちなみに今回のお目当てはロールケーキ。

でも事前には白(チーズ)と黒(チョコ)しかないと思って行ったら期間限定なのか赤(イチゴ)もあったので3つとも購入。

ちなみにカットされていないものもありますが、1本2000円ぐらいするのですがそのサイズが凄い!通常のロールケーキって1本18cmとか20cmレベルだと思いますが、ここのロールケーキ1本は30cmオーバー。もしかすると40cmぐらいあるのでは?ってレベルで普通の2本分ぐらいはありそうです。

ただこのロールケーキの賞味期限(消費期限?)は1日のみ。

とてもとても1人や2人で食べきれる量じゃないので、パーティーなど大人数の時以外では先のカットされたものをオススメします。そのカットされたものでもかなりのサイズなので1個で十分満足できると思います。でも今回は3個とも食べちゃいました^^ゞ

まず白。チーズということですが普通のホイップのロールケーキって感じ。生地にも味がしっかりあって、いい意味でコンビニのウチカフェ的。クリームは堂島ロール的な甘さ控えめではなく甘さもしっかり感じるかも?なので全般的にやや甘めかな?って感じでした。

次に黒。こちらも先の白と同じ感じでしたが、チョコ味はそんなに濃くは無くバランスがとても良い感じだと思います。この白と黒の食べ比べはなかなかオススメだと思います。

そして赤。っていうかピンク。イチゴ味。生地もうっすらピンク色でしたが生地は白と同じ感じ。クリームもそんなにイチゴ感は強くなく白と同じ感じでしたが、中にイチゴジャムなのかピューレなのかわかりませんが、イチゴの味をしっかり感じることが出来るものが入っていたので、それが良いアクセントになっていました。

個人的にはやっぱり王道の白かな??そんなにしつこくないので意外とぺろりといけると思います。

でもこのお店は入りにくかったものの(笑)、中に入ってあの種類の多さと値段のお手頃さを見ると、何度も来て全種類とまで行かなくてもいろいろな種類を制覇したくなりますね。そういう意味ではリピしたくなるお店なんですが、できればこの黒いイメージ、っていうか店頭の怖いマネキンだけでもどうにかして欲しい次第です(笑)。

総合的には沖縄でもトップクラスのケーキ屋じゃないかな?味、デザイン、価格の3要素で。

クリスマスや誕生会などのイベントごとには欠かせないケーキ屋さんのような気がします。併設カフェが無かったりイートインできないのが残念。

リピします^^v



【店名】ル・パティシエ・ジョーギ
【電話】098-868-7393
【営業時間】10:00-20:30
【定休日】第4水曜日
【HP】公式ホームページ


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る