沖縄買い物レポート



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2007年04月25日19:41

沖縄でスニーカーを買うなら

>生活雑貨・小物の記事

■今まで使っていたスニーカーは5年もの
沖縄でスニーカーを買うならスニーカーが壊れました。かかとあたりのラバーが劣化し、完全に破損してしまったので久しぶりにスニーカーを買い換えることに。なにせ5年近く使っていたスニーカーですからね?。壊れて当然なぐらい使いまくっていました。しかしこれからはビーサンのシーズンなので、今買い換えるか、オフシーズン(11月以降)まで我慢するか迷いましたが、とりあえず「買おう!」と思ったので、その思いが消えないうちに買いに行くことしました。
それにしても私は靴などの物持ちがとてもよく、車を17年目に突入。洗濯機も13-14年になるかな??冷蔵庫は最初に使っていたものが壊れたのでまだ7年目です。その他衣類については靴は左記の通り平気で5年以上はき続けますし、ジーンズも4-5年以上、破れてはけなくなるまで使います。コートやジャケットもここ数年買ってないな?。
とにかく壊れる、破れるなど使えなくなるまで買い換えることはほとんどしないので、今回のように物持ちが良くなってしまうわけです。

■沖縄でスニーカーを買うならどの店?
一概にスニーカーといってもいろいろありますが、私の場合はアディダス・ナイキ・アシックスといったスポーツ系のものがほとんど。なので数少ないスポーツ用品店でも買うことが出来ますし、靴の専門店でも購入できるかと思います。沖縄だと必ず以下のお店を回りますね。
・(本土でも定番ですよね)
・メーカーのアウトレット(あしびな?です)
・スポーツDEPO(アルペン系のスポーツ専門店)
この3つが主ですね。他にも新都心メインプレイスや南風原ジャスコの中にも靴の専門店がありますが、この3つを回ればおおよその種類がそろっているので、いつもこの3つをはしごします。
しかしこの中でスポーツDEPOはファッション系よりも本格的スポーツ系のスニーカーが充実しているので、マラソンのトレーニングシューズなどはここで購入しますが、今回のように普段履きのスニーカーはちょっとイマイチなので、今回は回らないこととしました。
ってことで、今回はABC-MARTとメーカーアウトレットへ行くこととします。

■スニーカーを買うならあしびな?がおすすめ!
沖縄でスニーカーを買うならところでメーカー系のアウトレットがあるのは沖縄だとあしびな?ぐらいなのかな?お気に入りのアディダスのアウトレットがありますし、同じあしびな?にはABC-MARTもありますので、スニーカーを買う際にはあしびな?は結構おすすめです。同じ敷地内で複数の店舗を比較できますからね。ちなみにアディダスのアウトレットがあるものの、ABC-MARTでもアディダスのスニーカーも取り扱っていて、アウトレットじゃないのでABC-MARTの方が新製品とかありますからね。
ちなみにアディダスのアウトレットはあしびな?のヤマダ電機寄り(空港から遠い側)で、ABC-MARTはその反対の空港寄りにあるので微妙に移動距離が長いのが気にかかります。とりあえずいつも先にアディダスのアウトレットで安い商品を見るだけ見て、そのあとABC-MARTに行ってどっちでなにを購入するか決めます。

■今回はこの3つのスニーカー
沖縄でスニーカーを買うなら実を言いますと、2ヶ月前にも今回壊れたスニーカーと同時期に買ったものも壊れていたので、実質2足スニーカーが最近無くなったから、とりあえず2足以上気に入ったものがあれば買うことに決めていました。先に書いた通り、アディダスのアウトレットに先に行き、値段とめぼしい商品を記憶しておいて、その後ABC-MARTへと行きました。
ABC-MARTでは黒のスニーカー、アディダスアウトレットでは白のスニーカーとグレイのスニーカーを買いました。ABC-MARTでは10%オフセールとかよくやるのでその対象商品を買い、アディダスアウトレットではもちろんアウトレットものを。まぁアウトレットと言ってもサイズが少なくて型落ちしているだけで仕様に際しては損傷無いですからね。しめて3足で18000円強。安いです(マラソン用スニーカーは1足12000円前後なので・・・)。
ちなみにABC-MARTではアディダスを買うつもりはなかったのですが、結局気に入ったものはアディダスだったので、3足ともにアディダスになってしまいました。まぁナイキはもともとデザイン的にあまり好きじゃないんですけどね。プーマはあのロゴが嫌だし、マラソンでアシックスを使っているので、消去法でアディダスになっちゃうんですけどね。

■沖縄でのスニーカー購入のまとめ
ABC-MART
 カジュアルスニーカーからレザースニーカーまで幅広い品揃え。在庫が1店舗になくても、国際通り店、潮崎店などもあるので、他店舗で在庫確認も可能。

・アディダスアウトレット
 もちろんアディダスの品揃えは豊富でアウトレットだけあって安い(しかし25-26cmの一般的なサイズが少ない)。リーボックも併設しているのでいろいろ便利。スニーカー以外にスポーツウェアなども購入可能。

・スポーツDEPO
 マラソントレーニング用のスニーカーの種類は豊富。たまに30%オフのセールもあるので購入はそのときが狙い目。


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る