沖縄買い物レポート



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2007年06月16日14:07

無印良品 野菜カレー(レトルト・5辛)

>食材・食品・レトルトの記事


■200円のレトルトカレーなのでお手頃
ハバネロ、レッド、グリーンとレトルトカレーもいろいろ食べてきましたが、今回は今までの263円ものではなく、ちょっと安い200円シリーズのものを食べてみることとします。今までハバネロカレーやレッドカレーのような263円のものばかり目がいっていましたが、この200円シリーズにもなんと「5辛」のものがありました。それが今回試してみた「野菜カレー」なのです。
ハバネロカレーでの「5辛」はちょっと期待はずれだったですが、この野菜カレーは期待したいものです。ちなみにこの野菜カレー。今までの263円シリーズよりちょっと軽くて180gでカロリーはなんと146kcl!レッドカレーとかは200gの200kcalでしたので、いろいろな面でお手頃かな?って思います。
はたして今回の野菜カレー・5辛はどんな辛さなんでしょう?


■5辛の野菜カレー、そのお味は?
無印良品 野菜カレーまずはこの野菜カレーの色。いかにも「カレーライス」ってくらい良い色しています。正直ちょっとココナッツミルク風味は苦手だったので、このカレーの王道的な色合いはなんか良い感じです。しかしよく見るとなんか赤い部分がちらほら見えていて、やっぱり「5辛」なんだな?って感じでした。ちなみにルーはそんなに水っぽくなく、普通のカレーレベルでした。
そして一口・・・辛い!とはいうものの、火を噴くような辛さではなくほどよい辛さで、無印としては5辛はこれ!って感じだな?って思います。ハバネロカレーがちょっと辛さが足りなかったんだろうなぁって感じに思えました。この野菜カレーは良い辛さだと思います。ルーも水っぽくないので食べやすいし、味も癖がそんなに強くないので食べやすかったと思います。正直「美味しい」部類に入ると思います。この辛さのレトルトカレーの中ではね。


■野菜カレーだけあって野菜が豊富なカレーです
無印良品 野菜カレー野菜カレーというだけあってお肉は見あたりませんでした。もちろん野菜がメインでいろいろな種類の野菜が入っていました。ニンジン、ジャガイモ、ナス、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンなどなど。具も多い方で食べ応えがあるカレーかと思います。けどやっぱりちょっとだけでも良いので肉が欲しかった気がしますけどね。野菜の中のアクセントとして少しでいいからお肉があったらかなり美味しいカレーになったと思うんですけどね。
でもこの辛さとこのルーの具合、そして具の量からしてもかなりポイント高いカレーかな?って印象です。値段も200円なのでこれならまた買ってもいいかな?って思います。辛いレトルトカレーが食べたいときにはこの無印良品の野菜カレーはおすすめかもしれません。ごちそうさまでした。


■野菜カレーのまとめ
・総評 90点/100点満点中
・評価 辛さ良し、具の量良し、ルーの具合良し!なかなか良い感じのレトルトカレー。
・価格 200円(税込)
・購入したお店 無印良品 天久店(新都心)
・商品へのリンク 野菜カレー無印良品ネットストア


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る