沖縄買い物レポート



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2009年06月07日10:51

伸縮キッチンカウンター

>インテリア・家具の記事

本来はあまり家具は買わずに組み立て家具のパーツを買って自分で組み立てることが多いのですが、今回はもしかして初めてかもしれませんが、完成家具を購入することにしました。

っというのも今回はキッチン廻りにスライド式の炊飯器やポットを置く棚が欲しかったのと、軽食程度ができたりキッチンでの下ごしらえ程度ならできるようなカウンターも欲しかったんです。というのも沖縄の住宅ではキッチンが独立したものが少なくて、今回のようにダイニングキッチンとして1部屋になっているものが多いんです。なのでそのダイニングなどの空間とキッチンを分ける意味でもそのキッチンカウンターが欲しいな?って思っていました。今まではその間に組み立て家具を自分でデザインして組み立てていたのですが、その組み立て家具は南部郊外の家に置いてきてしまったので、今回はいろいろな完成家具を探していました。

しかし希望にあったものはとても少なくて、キッチンカウンターとしては収納があるだけでカウンターテーブルまでセットになったものはほとんど有りませんでした。最後の方ではキッチンカウンターを買って自分でカウンターテーブル用に天版を買ってきて取り付けようかとさえ思っていました。正直最後の方はその方向でかなり考えていました。

でもネットでいろいろ探しているときにふとこんなものを発見。

伸縮キッチンカウンター


ビジュアル検索で探していたのでまさに「コレ!」って感じのものでしたよ。しかもこのキッチンカウンターはそのカウンター部分が自由自在に動く優れもの。使わないときは収納部分に格納し、使うときだけ取り出してテーブルとして活用する感じ。しかもそのテーブルにはキャスターが付いていて、そのテーブルを前後左右に自由に動かせるんです。収納部分を起点にダイニング側にもキッチン側にも動かせるので、軽食をとるときにはダイニング側に、料理をする際はキッチン側に動かせばいろいろ活用できそうなんです。

ちょーーー便利o^o^o

すぐに気に入ってしまい即注文。しかし完成家具だけあってかなりの大物だったので到着まで注文からも含めると1週間以上かかりましたからね。でも組み立ててあるので到着して開梱すればすぐに使えるのが嬉しいところ。まぁ今後の引越で解体できないのでちょっと心配ですが^^;


ちなみに写真の置くにある白い固まりはこれまた今回新規購入した無印の冷蔵庫でその手前にあるものがトースターです。未だに電子レンジは購入予定はありません(冷凍食品は一切食べないので)。そしてこのキッチンカウンターの中に収納されているポットは以前から持っているものでしたが、炊飯器はかなり良いものに買い換えました!なのでその冷蔵庫と炊飯器についてはまた別の機会にご紹介したいと思います。


それにしてもこのキッチンカウンターの収納力は素晴らしくて、この家具が到着するや否や一気に片づけが進みましたよ。さすがにまだテーブルなどにはものが散乱していますが、とりあえずダンボールは全て片づきましたよ^^v

今後は細かい調整や整理整頓をして少しずつご紹介できればと思います。まぁその細かい整理が一番大変で時間がかかるんですけどね?。例えばゴミ置き場とか(リサイクルなど種類分けが多いですからね?)。

でもこのキッチンカウンターのおかげで片づけも一気に進みそうな予感がします(笑)。


<今回紹介したもの>
伸縮キッチンカウンター


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る