沖縄買い物レポート



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2009年06月07日10:52

寝室廻りは無印良品で!

>インテリア・家具の記事

新居紹介「ベッド廻り」まずは一番最初に整理が終わった寝室からご紹介。といっても写真のアングル以外の部分は見せられない(片づけていない)だけなんですが、それでもきちんと寝ることは出来る状態になっています^^v


以前はダークブラウンを基調としたカラーで統一していたのですが、新居の色合いがかなり明るい印象だったのでそれに合わせてシーツなども麻色を基調としたものにしてみました(素材はコットンですが)。もちろんシーツは無印良品で10%オフで購入!ちなみに枕は本土の時から使っているテンピュールですがすでに反発無し(笑)。単なるスポンジのような状態になってしまいましたが、まぁ形が慣れているので他の物よりこれが良いかな?って思って使っています。

そしてベッドは新しく買ったもので、これまた無印良品です。でも昔はベッドに関してはあまり関心が無く、一般的なボンネルコイル(スプリング同士が繋がっているタイプ)のベッドでしたが、今回はポケットコイル(スプリング1個1個が独立しているタイプ)のものにしてみました。そしたら寝心地がめっちゃ良い!それもそのはず、ボンネルだと1ヶ所に体重をかけると周辺の他のスプリングも一緒に伸縮しちゃうのですが、ポケットだとその部分のみ伸縮するので横になったときのフィット感がかなりいい感じ。

もちろん通販でお馴染みのトゥルースリーパー(笑)のような低反発ものの方がフィット感は良いのかもしれませんが、正直低反発だと逆にフィットしすぎてなんか気持ちが悪かったのです。でもこのポケットコイルだと堅さもフィット感もあるので寝るにはいい感じでしたよ。

でも同じポケットコイルでもメーカーや販売元によってその質は雲泥の差でしたね。どこのメーカーか分かりませんが沖縄の家具屋で売られていた物、ニトリで売られていたもの、そして無印良品のものなどいくつか実際に横になってみたのですがダントツで無印のものご良かったです。やっぱりベッドとソファは実際に座ったり寝てみないとわかりませんね。

ちなみにポケットコイルの値段はマットのみ或いは足つきマットという状態でシングルで3万円前後って感じ。ボンネルコイルは1万円前後なのでかなり割高ですが、まぁシモンズなどに比べればまだまだ安いですけどね。なので寝心地にちょっとだけこだわる方にはこの無印のポケットコイルベッドはおすすめかな??って思いますよ。今のところまだ数回しか寝ていませんが(まだ引っ越したばかりなので)、今のところ寝起きもすっきりですし変な違和感もなく過ごせています。

あと布団も無印のものですが、まぁ沖縄で掛け布団を使う時期はホントに限られますからね。ほとんど毛布かタオルケットで十分で、夏シーズンはタオルケット無しで寝ることもしばしば^^ゞ

なのでこの写真のような布団がかかっているベッドの光景はあとわずかかな?4月以降はもう掛け布団はしまっちゃいますからね?。


そんなわけで今回は新居の寝室をご紹介しました。南部郊外の家はたたみ部屋ばかりだったので自分でじゅうたんを買ってきて敷いていたので、今回のようなフローリング(もどき)のインテリアだと全く雰囲気が変わりますね。まぁ今回も全般的にナチュラルウッド調では統一していますが、全体的に明るくなるようにこの寝室はこーでねーとした次第です^^v

とりあえず部屋全体はプライバシーの関係で紹介できませんが(笑)、ベッドなどの個別部分という感じで徐々に紹介していければと思います。ちなみにマラソンシーズン中に大変お世話になった体脂肪計もちらりと写っていますね^^ゞ(最近は暴飲暴食しすぎで乗るのが怖いですが・・・)


<今回のインテリアで使ったもの>
無印良品ポケットコイル脚付きマットレス(新規購入)
無印良品布団カバー(新規購入)ボックスシーツ(新規購入)枕カバー(新規購入)
無印良品羽毛布団
オムロン体脂肪計「カラダスキャン」
無印良品ガラステーブルライト
・ベッドサードテーブル(折りたたみチェアで代用)


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る