旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年05月の旅行

「【慶留間島2016】崖を登る道を造成中?その先には何もないはず・・・」

>本島離島エリアの記事

阿嘉大橋を渡った直後にこんな開発が!?
明らかな道路整備!でもこの先には何もないはず・・・

阿嘉島と阿嘉大橋で繋がっている慶留間島。集落は阿嘉大橋とは反対の南側にあり、北側には集落どころか建物すらないのですが、その北側で最近なにやら工事中。なにやら道路を造成しているようでしたが、その様子を見ると慶留間島の崖の上(山の上)に上っていくかのような感じでした。

でもその山の上には特に何も無いはず。かといって、崖を上って反対側の集落まで接続する意味もない。

この道は何のために作っているのか謎。しかも慶留間島は大きな崖しかないはずなので、その道を造成するにはかなりの掘削が必要になると思います。そこまで島を削って作る道って、何のためなんでしょうね。とりあえず完成するまで立入できませんので、もうしばらくは謎のままかも?まぁ座間味村役場に聞けばすぐにわかると思いますが、変な開発ではないことを願うばかりです。

慶留間島の山の上に展望台でも作るのかな??(阿嘉島と外地島には展望台はあるけど、慶留間島だけないので)

慶留間島の詳細情報


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る