旅行ブログ - 離島や本土も含めた旅行記



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2017年08月の旅行

「【石垣島2017】狩俣ストアのサータアンダギーは日曜午後2時のみ?でも総菜もなかなかいいよ!」

>八重山エリアの記事

最近、米原と川平の間にある吉原集落にある「狩俣ストア」がお気に入りです。単なる商店ですが、意外と総菜が豊富で、カウンター横で売っている「オムライス」や「焼きそば」が、ものすごいボリュームなのに「300円」。ここで買って、川平や米原で食べるのはお勧めかも?私は石垣市街まで持って帰りましたが、それでも美味しく頂けました。

でもここのお店の注目はサータアンダギー。美味しいことで有名です。今回はスケジュール?が合わずに買うことができませんでしたが、島の人でもわざわざスケジュールを合わせて買いに来るほどの味らしい。そのスケジュールとは・・・

「日曜午後2時」

そのタイミングでしか買えないらしいです。と商店のおばーは言っていました^^ゞでも石垣島自体、あまり居ることが少ない私なので、なかなかその「日曜午後2時」に行くのは難しいですが・・・。今回は午後2時台は行ったのですが、モロに平日でしたからね。はたしてサータアンダギーの実物をお店で見れるのは何時になるか?(お店以外で石垣島の宿の人が買ってきたものを見たことはあります)。

見事に購入できた方は、クチコミ情報お待ちしております^^ゞ

狩俣ストアの詳細情報/クチコミ




ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る