沖縄マラソン大会情報/ランニングコラム



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2008年01月27日09:00

第6回石垣島マラソン 大会データ(不参加)

>大会:石垣島/八重山エリアの記事

第5回大会は参加しましたが、いかんせんヨロンマラソンの1ヶ月前ぐらいにあるので、1ヶ月に2大会はちょっときついので、2008年の大会は参加を見送りました。コースとしては石垣島南部を丸々一周する感じで、前半は上り坂&向かい風でかなりきついですが、後半は下り坂&追い風になることが多いので、比較的タイムは出やすいレースかと思います。またアップダウンも前半昇って後半下るって感じで、単純勾配なのでそんなにきついコースではないと思います。
この大会の特徴は完走後に交換できる食事券。参加費ににこの兼は含まれていて、沖縄そばなどを無料(っていうか参加費込み)で頂けます。ちなみに大会後の完走パーティ的なものはありますが、ヨロンマラソンのような大盛り上がりって感じではなく、よくありがちな離島のお祭り程度とお考えください。
-------------------------------------------------------------
■第6回石垣島マラソン 大会データ(不参加)
【日時】2008年1月27日(日曜日)午前9時スタート(フル)
【種別】フル/ハーフ/10km
【制限】6時間(フル)/ハーフ3時間
【参加料】4000円(全コース)
【申込】2007年11月30日(金曜日)まで
【HP】http://www.ishigakijima-marathon.jp/


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る