沖縄買い物レポート



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2007年06月08日19:29

無印良品 グリーンカレー(レトルト・4辛)

>食材・食品・レトルトの記事

■レッドに続いてグリーンも食べてみる
ハバネロカレーの5辛でちょっと辛さが物足りなかったので、前回の4辛のレッドカレーも買うのを迷いましたが、今回の4辛のグリーンカレーもとりあえず試しに買ってみました。けど5辛のハバネロカレーより辛かった4辛のレッドカレーだったので、今回の同じ4辛のグリーンカレーもちょっと期待しました。
ちなみにレッドカレーは赤唐辛子風味で、このグリーンカレーは青唐辛子風味で、レッド同様ココナッツミルク風味です。


■グリーンカレーの辛さはどうだったんでしょう?
無印良品 グリーンカレー「辛っ!」。それが第一印象でした。ハバネロカレーよりもレッドカレーよりも辛さがあった感じです。しかもカレールーも辛いカレー独特の液状の感じでしたので、薄目の色合いに反してその辛さは十二分にあったと思います。辛さを求めるなら、ハバネロカレーより、レッドカレーより、このグリーンカレーが一番かな?じわっとくる辛さではなく、ダイレクトにくる辛さです。かなりいけます。
でも辛さは良い感じだったのですが、なんかカレーというよりも辛いスープのカレー風味って感じだったかもしれません。まぁグリーンカレーなのでターメリックの風味があまり無いからかな?そこだけちょっと気になります。


■具材も辛さもかなり満足度高し!
無印良品 グリーンカレー具も結構良い感じの大きさのものが入っていて、中でも大きい竹の子のシャキシャキの食感がかなり好印象。お肉は大きめの鶏肉が2つ入っていたかな?具材的にもかなり食べ応えがあってかなり満足がいくものでした。まぁレッドカレー同様、このココナッツミルク風味の好き嫌い次第ですけどね。
とりあえず辛さも十二分にあって、具も大きめで食べ応えもありますし、このグリーンカレーはかなりおすすめのレトルトカレーかもしれません。けど無印良品のレトルトカレーではやっぱりキーマカレーが一番だなぁ。値段も200円と安いし(このグリーンカレーは263円)。
ちなみにこのグリーンカレーのカロリーは200gのルーと具材で202kcalなのでそんなにカロリーを気にしなくて済む感じだと思います。野菜も多いのでかなりヘルシーかもしれませんね。


■グリーンカレーのまとめ
・総評 82点/100点満点中
・評価 辛さも具材も良い感じ。あとはココナッツ風味次第?
・価格 263円(税込)
・購入したお店 無印良品 西原シティ店サンエー西原シティ2階
・商品へのリンク グリーンカレー無印良品ネットストア


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る