沖縄買い物レポート



<スポンサードリンク>

【ブログメニュー】


新着情報:1週間以内にアップされた記事)


2009年08月11日08:44

かわいい掃除機「AIR-DUCK」買いました!

>生活家電・調理機器の記事

我が家の掃除機は「アップライト型」と呼ばれるホウキ型のものを使用していて、一応サイクロン系なので吸引力も抜群。基本的には満足していますがいかんせん重い。なのでテーブルの上とかを掃除するのも大変ですし、またパンくずなどの細かいゴミを拾うだけでその重い掃除機を取り出すのは億劫。

かといって小さなゴミを床に落として掃除するのはとてもイヤなので、結果的に小さなゴミが放置されつつありました。とはいうものの定期的にそのゴミは取り除いていましたが、それでも毎日キッチンやダイニングでは小さなゴミが日々残ります。まぁホウキとちり取りでどうにか対処も可能なんですが、埃がたつのでホウキはあまり好きではありませんでした。

そんな日常の小さなゴミを吸い取るためにできる限り安くて小さい掃除機を探しに沖縄の家電量販店へ。そしてその家電量販店でひときわ目を引く掃除機を発見!

充電式ハンドクリーナー
AIR-DUCK(ADH-100)


一目惚れです。でも我が家のインテリア的にはちょっと合わない派手な色合いなんですが、それでも他の掃除機のようにパステルカラーではなくビビットカラーなのでアクセントという意味では良いかな?って思いました。いかんせん、掃除機などの家電の色ってなんであんなにダサイ色が多いんでしょうね。やたらパステルカラーやいかにも「プラスチック」という感じのカラフルな色遣いが多いこと、多いこと。中でも掃除機はみんな白をベースに青や緑やピンクなどのプラスチック的な色が多いですよね。若しくは重々しい色合い。

それに対してこの掃除機はビビットな色遣いで白ベースのインテリアの中では映えて良いかもしれません。しかも我が家のアクセントカラーは全て暖色系にしているので、このオレンジ色はまさにインテリアカラーにマッチ。

即購入しちゃいました。

幸い、価格が2000円台だったのでお手頃だったのもありますし、なんと言っても充電式なので今回のように小さなゴミを吸い取るには最適。しかも大きさもそんなにかさばらないし、壁掛けもできるタイプなので使い勝手はかなりいい感じです。充電式なのでパワーはそれほど無いですが、どのみち小さなゴミを取るだけなのでパワーはいらないかな?これなら車の中の清掃にも使えるので用途はいろいろありそうです。

でもこの商品。あまりメジャーじゃないものだったので楽天などのネット通販ではほとんど取り扱っていませんでしたね。オークションで出品されているところもありましたが、まぁローカルな家電量販店で取り扱っているものなので年式はかなり古そうですからね。でも用途が小さなゴミを拾う程度だったので年式が古いのは気になりませんでしたよ。


ゴミを拾いのもさることながら基本的にはインテリアとしておいていることが多くなりそうなので、デザインやカラー重視で良かったかもしれません。


充電式ハンドクリーナーの詳細


ブログTOP

<スポンサードリンク>


▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版「沖縄移住生活」のページを見る