憩い処 西門(ゆくいどぅくる いりーじょう)

<渡名喜島・憩い処 西門(ゆくいどぅくる いりーじょう)>

charley944さんからのクチコミ

(投稿日:2009/11/24(Tue) 14:09)

「望外のおもてなしに感動・・・」

<スポンサードリンク>

とても良いとても良い(評価 5/5) - 投稿日:2009/11/24(Tue) 14:09

11/21に初利用。
島について、雨の合間を縫って撮影していたら、2時近くになってしまい、慌てて昼メシ食べにターミナル食堂に行ってみたら、ちょうど店仕舞いするところ、宿では晩メシと翌日の朝メシしか頼んでいないし、途方にくれて、ターミナル食堂のオーナーと思しきおじさんに「どっかメシ食わしてくれる店ないですか」と聞いたところ、2軒の名前が出ましたが、「一番美味いのは?」と聞いたところ、「うちに決まっとるぢゃろが・・・でも2番はいりじょうさんやろな」とのアドバイス。で、おっかなびっくり赤瓦の民家風の食堂に訪問したわけです。

そしたら、先客が居て、島のおばぁのお話し大会みたいになっていたけれども、店のオーナーの中年女性が快く対応してくれて、暖かいものと冷たいものどちらが良いですか?と聞かれて、お任せ致しますと答えたところ、では15分ほどお時間下さいということで、お茶のみながら、隣の間のおばぁの話に耳ダンボ状態で待つこと15分。

お待たせしましたと、オーナー女性が運んできてくれた、幕の内弁当みたいな食器を見て、目が点状態。
盛りが物凄い・・・しかも一品一品が趣向凝らされていて、刺身、煮物、そして焼き物、島では貴重な筈の白飯もてんこ盛り。

で、味も素朴ながらとても良く、飛び込みで入って、ここまでのものを出して貰えるとは、とても感激しました。

しかも、食後には暖かいジャスミン茶とお菓子も出して頂き、ヒマだったら、おばぁの話でも聞いていって下さい、と至れり尽くせりの大歓待。

これで食事代650円というのは却って恐縮してしまいました。

また機会が有ったら、ぜひ伺いたいと思います。

前へ クチコミ一覧 次へ
最新クチコミTOPこのエリアクチコミこの離島/地域クチコミ
スポット/お店詳細TOP

<スポンサードリンク>

▼沖縄モバイル全体から検索

トップページ

<スポンサードリンク>
PCサイト版のページを見る